ウンタのウイスキー日記

1万以下で美味いウイスキー探す旅

響 ノンエイジ

f:id:unta02:20160918191121j:image

グラス:不明

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 5点

度数:43%

地域:ジャパニーズ

コスパ:ちょいワル 4000〜5000円

番外編、居酒屋でサントリー響のテイスティングです。

やっていてかなり、無理があった。

 

香り、バニラの甘い香りや白州の森林を思わせるフレッシュな香り。

味、多少の滑らかさとクリーム、バニラと若い森林の樹液やスモークの感じもありつつ重くならずライト、何か一つのフレーバーを突出させるのではなく、全体的に馴染ませる事に長けたボトルで嫌な要素が少ない。(と言いつつアルコールが目立ってくる部分もある)

フィニッシュ、アタックはライトで滑らかで 、若く爽やかなフレーバーがそれなりに気持ちよく、フィニッシュも程よく長い。

 

居酒屋鳥貴族で飲めるサントリー響、驚愕の280円。チェーン店の居酒屋で響が出てくる店も稀ですね、昔は、山崎12年とかも飲めた時代が懐かしです。

買えば4000円〜5000円するのでこの値段で飲めるのははスゴい事、料理も280円均一でコスパ高い店ですね。

手元にブレンデッドウイスキーがあまり無いので良い経験でした、シングルモルトに比べ飲みごたえなどは希薄ですが嫌味なく毎日飲める感じもあり中々、スムースさやシルキーさがもっと出ていればなぁ〜と。あとミズナラ樽のフレーバーもワンポイントとして良かった。

購入するかどうか別にして、無性にまた飲みたくなるようなボトルで、ブレンダーの技が光る一本でした。